ゆめはかなう

あなたのゆめがかないますように。

互いに利益がある関係

人間、一人では生きられません。 いや、生きられるかもしれませんが、つまらなかったり、 生きるだけで大変な環境になることでしょう。 いくらお金があっても、無人島では意味がないですからね。 ですので、人間がたくさんいるとの前提で考えると、 いかにう…

自分を認めてあげる

何も持っていない、ほとんどない、 何もしていない、何もできない、 何者でもない、居場所がない、 そのように落ち込んでいる人もいるかなと思います。 あるいは、そのような考えにとらわれている人もいるでしょう。 しかし、実は、そのような考えを持たなく…

お金を財布に残す

あなたの財布の中にはお金が入っていますか? それとも、ぜんぜん入っていないですか? 基本的に、財布の中にはお金をたくさん入れていた方がいいです。 なぜなら、お金はお金を呼んでくるという習性があるからです。 新約聖書にもこのような記述があります…

健康は大事

みなさん、いろいろな夢や目標はあるかと思います。 それは小さいものから大きいものまでいろいろあると思います。 ただ、健康に犠牲にするのは良くないですね。 目標を達成しても、夢がかなっても、 あなたの健康状態が悪いようでは、意味がないです。 だか…

ちいさな目標

ちいさな目標は小さな努力でかないます。 おおきな目標は大きな努力でかないます。 いきなりおおきな目標をかかげると、 挫折して、行動ができなくなることがあります。 ですので、まずはちいさな目標から始めるのがいいですね。 ちいさな目標こそが本当のあ…

身体が健康なだけで

花粉症の私としては、今の季節はなかなかつらいです。 くしゃみを連発したり、目がかゆかったり、頭痛がしたり、 なかなかたいへんですね。 もし、画期的な花粉症の薬や治療法が開発されたなら、 多くの花粉症の人は喜んでお金を払うでしょうね。 そのくらい…

滑り台

桜が咲いた、とのことで、お花見に行ってきました。 桜は満開で、桜吹雪も味わうことができました。 いいお天気で、これ以上ないというぐらいよかったです。 家族連れの人もたくさんいたのですが、 子供たちが遊具で楽しく遊んでいるのが印象的でした。 はち…

やすむこと

最近の人は、何かしたがることが多いです。 むしろ、強迫観念に囚われているぐらいにしたがります。 止まっていることは、退歩している、 みたいな言葉もよく見受けられます。 世界規模での競争が激しくなり、 うかうかしていると、取り残されそうな恐怖があ…

食べるものは大事

ゆめをかなえるためには、ありあまる元気が必要です。 居ても立ってもいられないような、 なにかしたくてたまらないような、 肌ツヤが良くて、目が輝いているような、 そのようなありあまる元気が必要です。 そのような元気を手に入れるためには、 やはり、…

継続は力なり またがんばろう

継続は力なり、といいますけど、 これは本当のことだと私は思います。 継続することによって、力がつき、 継続している人こそ、力がある人です。 ですので、力をつけたいならば、継続することです。 できれば、毎日するのがいいですね。 毎日、継続するのが…

良い言葉と悪い言葉

良い言葉と悪い言葉があります。 もちろん、個人個人で良いか悪いかの判断は分かれますが、 良い言葉と悪い言葉があります。 例えば、良い言葉としては、 運がいい、とか、幸せだ、とか、ありがとう、とか、 聞いている人が元気になれる言葉です。 悪い言葉…

他者との関係性

人間って、一人ではあまり幸せを感じることができません。 誰もいない無人島で、あるいは、宇宙空間で、 たった一人だけでずっと過ごすことを考えてみてください。 おそらく、多くの人はそんな生活を望まないでしょう。 たとえ、立派な家、豪華な室内、美味…

栄養をしっかりとる

ゆめをかなえるためには、行動力が必要です。 失敗するのは当然なので、失敗しても、失敗しても、 挑戦し続けることができる行動力が必要なのです。 一度や二度の失敗にくじけていてはだめなのです。 では、どうすればいいのかというと、 栄養をしっかりとる…

お金を大切にする

お金を大切にするというのは、大事です。 というより、むしろ、どんなものも大事にする方がいいです。 自分の健康を大事にしている人は、元気です。 自分の友達を大事にしている人は、社交的です。 自分のお金を大事にしている人は、お金持ちです。 だから、…

お金を大事にする

お金が好きな人はいると思います。 給料やお年玉やお小遣いをもらうとうれしいですよね。 でも、本当にお金が好きな人は、お金を大事にする人です。 お金をもらって、何かにすぐ使う。 これはお金が好きな人ではありません。 お金よりも、モノやサービスの方…

ゆめをたぐりよせる

ゆめをかなえるって、どういうことか、 特に、大きなゆめである場合、どうすればいいか。 それはゆめに糸をくっつけて、たぐりよせる、 といったイメージをすればいいかと思います。 もちろん、大きなゆめであればあるほど、 ひっぱって、たぐり寄せるのは大…

お金を使う

お金がある人、収入がある人、 そういう人は、まずは貯金をしてください、と書きました。 では、その次はというと? あなたが幸せになるためにお金を使ってください。 あなたが笑顔になれるようにお金を使ってください。 お金自体をため込んでいたとしても、…

お金を貯める

お金って、稼げばいいわけでもありません。 お金って、貯めておく必要があります。 たとえ、月収が100万円あったとしても、 月の支出で120万円使ってしまい、 収入以上に使ってしまえば、問題は悪化します。 だから、収入の一定額、一定率を貯める努力…

幸せの要因

私が考えるに、幸せの要因は3つあります。 もちろん、個人個人によって差はありますが。 1つは、一定のお金。 1つは、良い人間関係。 1つは、健康な心と体です。 この3つの要因をクリアしていけば、 あなたは幸せになることができるでしょう。 まずは、…

なぜ、私がこのブログを開設したのか。 いまいち、私にもよくわかりません。 ただ、いろいろとブログを読んでいて、触発されたのはあります。 私も何か書いてみたいな、何か残してみたいな、と思ったのです。 そして、ネットを通じて、お金を稼ぎたいと思っ…

ちいさなゆめ

私はちいさなゆめをかなえてほしいと思っています。 理由は、ちいさなゆめこそ、 あなたの本当のゆめである可能性が高いからです。 のんびりちょっと休みたい、とか、 チョコレートが食べたい、とか、 気になるあの人と話してみたい、とか、 ほんのちいさな…

夢とゆめ

夢というと、 アイドルになる!とか、 プロ野球選手になる!とか、 宇宙飛行士になる!とか、 多大な努力をして、やっぱり自分には無理だった、とか、 なれるような気がしないけど、とりあえず言っておこう、とか、 周りの大人に褒められるから、そうしてお…

ゆめをかなえる

ゆめをかなえるためには必要なことがあります。 1つに時間。 1つに資本。 1つに挑戦です。 植物が大きくなっていくことを想像してみてください。 植物が成長するには時間というものが必要ですよね。 すぐに大きくなるものではなく、成長するのには時間が…

あなたのゆめはかなっている

今の現在の生活、暮らしに、 あなたは満足していますか? あなたは今、幸せですか? もし、そうであるなら、あなたのゆめはかなっています。 逆に、そうでなくても、あなたのゆめはかなっています。 つまり、今の現在の生活、暮らしはあなたのゆめなのです。…

あなたのゆめ

あなたの夢はなんですか? あなたは将来、どんな人になりたいですか? あなたは将来、なにがほしいですか? あなたは将来、なにをしたいですか? あなたもいろいろと聞かれたことがあるかと思います。 小さいときに大人からよく聞かれたりしますよね。 でも…

ゆめ

はじめまして、ゆめひとと言います。 この名前はもちろん、本名ではないです。 もし、仮に本名だとしても微妙です。(笑) なんとなく思いついた名前ですが、気に入っています。 どこが気に入っているかというと、ひらがなの柔らかい雰囲気です。 漢字で、夢…