ゆめはかなった

わたしのゆめがかないました。

モッピー推しにも反省要素

最近の私はモッピー推しなのですが、

 

妄信的になってはいけないな、ともちょっと反省しました。

 

 

いや、リアルの人にもちょっとモッピーを勧めてみたのですよ。

 

しかし、これって、アレなアレに似てるなって思ったわけです。

 

 

モッピーを推すことによって、友人が減るのは考えものです。

 

でも、おそらく、モッピーってほぼプラスの収支で終わると思うのです。

 

モッピーをはじめた人がお小遣い稼ぎできたらなーと思っています。

 

f:id:yumehito8:20180715002132j:plain

 

今週、2回目の89ポイントをゲットしました。

 

いや、実は、89ポイント以上、もらってるのですけどね。

 

他にもガシャポンとか、登録とかいろいろしてるからです。

 

 

ちなみに、私が使ったお金は0円です。

 

ただ、資本(元手)としてのお金は使用しています。

 

そういう意味で、お金やポイントは貯めておくべきですね。

 

f:id:yumehito8:20180715002711j:plain

枠が金色なのは、2回目のフィーバータイムだからです。

 

7月の月末に、ここから更に増える予定です。

 

このポイントをどう投資していこうか考え中です。

 

もちろん、ポイントとして貯めておくのも意味があるとも思っています。

 

 

なにより、行動するっていうのは楽しいですね。

 

新しい世界が見え、新しい経験ができ、新しい能力が身につきます。

 

 

って、やっぱり、アレなアレになって、ちょっと反省します。(笑)

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト