ゆめはかなった

わたしのゆめがかないました。

ゆめはかなうの引越をします。

ゆめはかなう

http://yumehakanau.net/

 

8月31日ということで、区切りがいいので、

ブログの引越をすることに決めました。

 

はてなブログ、居心地は良かったんですけど、

仕事の都合上、ワードプレスで複数サイトを作る必要がでてきまして。

 

よかったら、新サイトの方も見に来てくださいー。

といっても、リアルの引っ越しと同じで別れもあるでしょうね。

 

あ、ただ、こちらのブログの更新を完全に停止するわけではなく、

ポイントサイトとかのネタは書いたりする予定です。

 

 

引越し先なんですけど、まだ1記事しか書いていません。(笑)

そして、設定とかもまだまだ準備できていない状態です。

 

見切り発車ですが、人生には勢いも必要ですよね。

一応、しっかり考えた上の行動ですので、覚悟を決めるしかないですね。

 

このはてなブログを書いていると、

プラスの感想をもらえることもありまして、よかったなと思います。

 

このブログをきっかけに、あなたのゆめが1つでもかなうといいですね。

社会貢献がすこしできたのではないかという自負心が生まれてきました。

 

人間って、自分を救うだけでも立派なのですよ。

自分を幸せにするだけで、とても意味のあることなのだと思います。

 

他人を救うっていうのは、だいそれたことで、おこがましいです。

自分が救えるのは自分だけだと思ったほうがいいです。

 

ただ、私が好きな話にこういうのがあります。

 

 

あるとき、ある人が山で遭難したのですが、

夜になって、お腹も減って、絶望的な状態に陥りました。

 

ですが、そのとき、遠くに灯りがかすかに見えたので、

その方向に行ってみると、民家があり、その人の命が助かったという話です。

 

その助けた民家の人は、他人の命を救うために、

家に灯りをつけていたわけではなく、自分のために生活していたら、

結果的に、他人を救うということになったというわけです。

 

 

私は人生ってそうあるべきだと思うし、そうありたいなとも思います。

何がいいたいかというと、まずはあなたが幸せになってください。

 

どうやって、幸せになるのかといえば、

このブログでも書いてきたし、次のブログでも書いていこうと思います。

 

このブログは、幸せになるきっかけになるといいですね。

では、あなたのゆめがかないますように。

 

 

f:id:yumehito8:20180831012348p:plain

 

連続ブログ更新114日で、なんか名残惜しいです。

 

ツイッターの方は引き続きやっていきますので、

何かあれば、てきとーになんでもどうぞ。